パパ活には大きく分けて、単発のパパ活と、定期契約のパパ活があります。
多くの女性は、パパ活と言えば定期契約を想像するかもしれませんね。
でも単発のパパ活だってすごく盛んです。
そんな単発のパパ活について、メリットデメリットなどを解説していこうと思います。
目次
単発のパパ活って?定期パパとの違いとは?
単発パパと定期パパの違いはシンプル。
一回だけのその場限りのパパ活が単発パパ、定期的に会う関係が定期パパです。
もう言葉の通りですよね笑
単発パパ:その日限りのパパ
定期パパ:定期的に会うパパ
単発のパパ活も、定期のパパ活も、やること自体は同じです。
デートしたりご飯をしたり、女の子によって大人の関係もOKだったら、ホテルに行くこともあるでしょう。
一度限りの関係か、定期的な関係かというだけで、やること自体は基本的にはなにも変わりません。
単発も定期も、パパ活でやること自体は同じです。
単発パパ活の相場はいくら?
単発の相場は、定期のパパ活の相場とそう変わりありません。
単発だから稼げないなんてことは、まったくありませんよ。
食事のみ:1万~2万円
大人の関係あり:2万~5万円
ただ定期の関係の場合、パパとの関係によって、相場以上のお手当が貰えることもあります。
また、相場以上とまでいかなくても、定期の方が高いお手当を貰える可能性は高いでしょう。
そういう意味では、単発パパ活と定期のパパ活では、定期のパパ活の方が稼げるのかもしれません。
でも単発でも、しっかり探せば定期のパパと同じぐらいのお手当を貰えたりしますよ。
単発のパパ活のメリットはなに?
単発のパパ活にはたくさんのメリットがあります。
まずはその単発パパ活のメリットを見ていきましょう
即金性が高い
即金性が高さは、単発パパ活のメリットの一つです。
定期的な関係のパパ活だったら、まず顔合わせと言って、カフェでおしゃべりしたりして、お互いのフィーリングを確かめあうことが多いです。
これはパパにとっても、女の子にとっても、お互いがお互いの面接のようなものだと考えればいいでしょう。
パパ活をスタートする前に、顔合わせというワンクッションを置くので、定期パパとのパパ活の場合、その日のうちにお金を稼ぐのは難しいかもしれません。
しかし単発のパパ活は話が違います。
パパ活サイトでパパ候補を見つけたら、メッセージで条件を交渉して、すぐにでもパパ活スタートです。
それこそパパ活を始めたその日のうちに、数万円稼ぐことも全然あります。
「今すぐ!今日お金が欲しい!」という女の子の場合、単発のパパ活ならサクッと稼ぐことができます。
連絡を取り合う必要がない
定期のパパ活だったら、パパとの日頃の連絡のやりとりも重要になってきます。
もちろんパパによってはあまりLINEのやりとりをしない人もいますが、やっぱり多少はLINEのやりとりをする場合が多いでしょう。
女の子の性格次第ですが、このLINEのやりとり、面倒な人はすごく面倒に感じます。
キャバクラなんかでも、「客との連絡のやりとりが一番面倒」なんていう女の子もけっこういます。
しかし単発のパパ活だったら、この日頃の連絡が一切必要ありません。
だって単発だったら、1回限りの関係ですからね。
パパ活が終わればもうサヨナラで、日常生活でパパのことを考える必要は一切ありません。
パパとの関係が面倒にならない
定期のパパ活を続けていくと、パパとの関係が面倒になってしまうことがあります。
例えばパパがヤキモチを妬き出したり、束縛が激しくなったりなどです。
また、体ナシのパパ活を続けていても、しつこく体を求めてきたりなんかもありますね。
人と人の関係なので、定期のパパ活を続けていくと、やっぱり関係性は変わってきたりします。
もしくはパパが本性を出してきたりするんですね。
これが単発のパパ活だったら、そういう本性を出してきたりする前にパパ活は終了です。
たった一日のパパ活だったら、お互いに壁があって、そういう一面を出してくることは少ないでしょう。
恋愛でもそうですが、やっぱり関係が長くなると、相手の嫌な面が見えるようになってしまいがちです。
単発のパパ活だったら、そういうパパの嫌な面を見ずに済むでしょう。
単発バイト感覚でできる
単発のパパ活というぐらいだから、本当に単発バイトぐらいの感覚でパパ活ができてしまいます。
定期のパパ活の場合、やっぱり定期的に会うわけですから、バイトのシフトみたいにスケジュールにパパとの時間を入れないといけません。
パパとの時間を優先しないといけない時も出てくるでしょう。
自由にパパ活したい女の子にとっては、それがちょっと負担だったりします。
でも単発のパパ活の場合、女の子がパパ活したいときだけパパ活すればOKです。
例えば「今月は出費が多いからパパ活を3件入れて、来月は遊びたいから0件」なんてことも普通にできちゃいますね。
仕事や学校などが忙しくて、その合間にパパ活をしたい女の子なんかは、定期のパパ活より、単発バイト的なパパ活の方が、スケジュール的に楽かもしれません。
何といっても気楽にパパ活できる
単発のパパ活の最大のメリットは、やっぱり気楽なことです。
定期のパパ活であれば、パパとの関係が切れたら収入が激減してしまったりします。
なので、関係が切れないよう色々気を遣ったりして、それがストレスになってしまうこともあるでしょう。
単発のパパ活は、良くも悪くもその日限りの関係なので、パパとの関係を長引かせないとか、余計なことを考える必要がありません。
ただその日のパパ活を何時間かこなして、もう終わりです。
女の子によりますが、精神衛生上いいっていう子が多いです。
また、単発のパパ活はあくまで単発バイトの収入で、臨時収入に近いものでしょう。
これなら金銭感覚が狂うこともそうありません。
余計なストレスを抱えることがない、今の生活を大事にすることができると言った点では、単発バイト的な単発パパ活は、定期のパパ活より気楽にパパ活をすることができるでしょう。
自分の今の生活に、無理なくパパ活を取り入れることができますね。
単発パパ活のデメリットは?
メリットが沢山ある単発パパ活にも、やっぱりデメリットは存在します。
気軽にやれる単発パパ活も、ちょっとめんどうな部分というのはやっぱりあるんですね。
毎回パパを探すのが面倒
単発パパ活は、パパ活のたびにパパを探す必要があります。
パパ活したいなと思ったときに、パパ活サイトを開いて、掲示板に募集をかけたりして、そういう作業を毎回しないといけません。
パパって割と簡単に見つかるものですが、それでも毎回だと面倒になってくるでしょう。
これが定期のパパが2~3人いれば、そのパパに連絡をとって、予定を合わせてデートするだけです。
手間が省けてすごく楽なんですね。
毎回の条件交渉が面倒
単発のパパ活で一番面倒なのが、この条件交渉でしょう。
パパ活をスタートさせるとき、一番面倒なのがこの条件交渉です。
顔合わせでいくらだとか、デートでいくらだとか、お互いの希望や予算をうまく合わせないといけません。
定期のパパ活だったら、この条件交渉は完全に終わっているので、貰える金額もハッキリしててすごく楽です。
でも単発だと、毎回ここの話をしっかりしないといけません。
いい感じのパパ候補の男性が見つかっても、この条件交渉で結局パパ活の関係にならないなんてこともあるでしょう。
パパ活で一番面倒な条件交渉を毎回するのは、単発パパ活最大のデメリットと言ってもいいかもしれません。
パパに慣れないので毎回緊張する
女の子によっては、初対面の人でも全然問題なく楽しく過ごせる人もいるでしょう。
人見知りしなかったり、人懐っこいタイプなんかは、むしろ毎回パパが変わったほうが新鮮で飽きなくていいかもしれません。
でもちょっと緊張するタイプの女の子だったら話は別です。
単発のパパ活は、毎回違うパパ相手にパパ活します。
なので、どうしてもパパに慣れるということがありません。
慣れる前にデートが終わってバイバイするのが単発のパパ活です。
初めての人に緊張するタイプの女の子にとっては、単発のパパ活だと毎回緊張しながらパパ活することになってしまいます。
それだとパパ活に疲れてしまいますよね。
初対面の人が苦手なタイプの女の子は、単発のパパ活よりも、定期の関係の方が向いていると思います。
変なパパに当たって,パパ活がイヤになることも
パパ活をやっていると,変なパパに当たってしまうこともあるかもしれません。
これは定期のパパ活も、単発のパパ活も同じことです。
でも定期のパパ活なら、一度いいパパとマッチングすれば、そのパパが豹変して変なパパにならない限り、変なパパとのパパ活は防げます。
これが単発のパパ活だと、毎回パパが違うので、どうしても変なパパに当たるリスクは増えてきてしまいます。
夜の仕事でもそうですが、いいお客さんやパパを相手にしてお金を稼いでいるうちは,特にストレスになりません。
夜の仕事やパパ活のストレスの多くを占めるのは、変な人たちなんです。
単発のパパ活繰り返していると、そう言う変な人に当たることも出てきて、パパ活自体がイヤになる可能性も出てきてしまいます。
パパを育てられない
パパ活で大きなお金を稼ごうと思ったら、パパを育てる必要があります。
パパを育てるというのは、パパにハマらせて会う頻度を上げたり、お手当をアップさせたりすることです。
単発のパパ活だと、一回限りで終わりなので、当然パパを育てることが出来ません。
育てることが出来ないのであれば、やっぱりなかなかパパ活で大きな金額を稼ぐのは難しくなってしまいます。
もちろんちょっとしたお小遣い稼ぎなら、パパを育てるなどを考える必要はありません。
でもパパ活で生活したり、何かお金が必要で大きな金額を稼ぎたいのであれば、やっぱり単発のパパ活より、定期のパパ活の方が向いているでしょう。
何より、人見知りの女の子にとっては、定期のパパ活の方が気軽だったりすることもあります。
単発のパパ活が向いてる女の子はどんな子?
単発のパパ活のメリットとデメリットを解説してきました。
ではそれを踏まえて、単発のパパ活が向いている女の子はどんなタイプなのかを見ていきましょう。
ちょっとパパ活を試したい女の子は単発向き
ちょっとパパ活を体験したいと言う女の子には、まずは単発のパパ活がおすすめです。
キャバクラなんかでも1日体験ってありますよね。
単発のパパ活で、パパ活1日体験をしてみるわけです。
定期のパパ活なら、まずは顔合わせと言って、お互いの条件交渉をすることになる場合が多いです。
この条件交渉が、パパ活を何も知らない女の子にとってはちょっとハードル高めです。
なので、最初は単発のパパ活で慣れて、パパ活がどういうものかを掴みましょう。
その後に、パパ活をするかしないか、定期のパパ活か単発のパパ活かを決めればいいでしょう。
パパ活1日体験は結構重要です。
ちょっとした小遣い稼ぎなら単発のパパ活がいいかも
普通に生活してれば,「来月もうちょっと給料があったらな」とか、「これが欲しいから10万円だけほしい」とか、そういうことも出てくるでしょう。
こういうちょっとした小遣い稼ぎなら、単発のパパ活が向いています。
ちょっとした小遣い稼ぎなら、定期的に会うパパは必要ありません。
というか、必要なお金を稼いだから、パパ活自体が必要じゃなくなりますよね。
なので定期のパパ活よりも、単発のパパ活の方が都合がいいと言えるでしょう。
お金が必要になったとき、ちょっとした金欠になったとき、パパ活サイトでサクッと募集してパパ活して、お金を稼いではい終了です。
生活がパパ活によって崩れるリスクもないし、これはこれでパパ活のスタイルとしてありですね。
定期パパがいても、新規開拓するのもあり
正確に言うと単発のパパ活とは少しズレますが、定期のパパがいても、新規開拓として単発パパ活したほうがいいでしょう。
新規開拓なので、「単発パパ活してその日のうちにサヨナラ」という本当の単発パパ活というより、顔合わせして定期の関係を考えたパパ活ですね。
本当の単発パパ活だと、男性も一回限りのつもりなので、新規開拓にはなかなかなりません。
定期のパパがいても、その関係がずっと続くとは限りません。
女の子の方がパパ活を引退するより先に、パパの方がパパ活に飽きることだってあり得ます。
パパに切られてしまったら収入は激減です。
なので定期のパパがいても、新規開拓していくのは重要なことです。
定期のパパがいる女の子も、今のパパ1人に依存せずに、どんどん新規開拓していく方がいいでしょう。
今のパパよりいいパパに出会えるかもしれません。
また、パパ活の経験が無い女の子は、一日体験として単発のパパ活を取り入れるといいと思います。
まとめ どちらかといえば定期のパパ活がオススメ
単発のパパ活のメリットとデメリットについていろいろと書いてきました。
結局女の子によりますが、私の意見としては、定期のパパ活がオススメです。
理由はシンプルで、「稼げるし楽だから」です。
最初は単発のパパ活が気楽でいいと思っていた女の子も、慣れてくれば大体定期のパパ活にシフトしていきます。
もうそれはシンプルに楽だからです。
やっぱり初めての人とのパパ活を繰り返すより、慣れた人とのパパ活の方がずっと楽です。
これは実は夜の仕事でも同じです。
新規のお客さんより、慣れたお客さん相手の方が、相手のことも分かっているしずっと楽なんですね。
もちろんちょっとした小遣い稼ぎや、パパ活1日体験で単発のパパ活をしてみるのはすごくいいことだと思います。
でもそれでパパ活に慣れたら、ぜひ定期のパパ活にシフトしていきましょう。
「楽だし稼げる」って最高ですよね。
パパ活のメリットを最大限味わおうと思ったら、やっぱり定期のパパ活がオススメです。