パパ活で金銭感覚崩壊!?パパ活で最も怖い金銭感覚の崩壊を防ぐ方法

こんにちは、サクラです。
パパ活を始めるにあたって、賢い子だったら気になることが金銭感覚の変化です。
サクラも風俗時代に体験しましたが、急にお金が入ってくると、金銭感覚がおかしくなることってよくあります。
特にパパ活って、うまくいき始めると今までではあり得なかったお金がポンと入って来ますからね。
そんな状況になると、金銭感覚なんて誰でもおかしくなるものです。

幸いにもサクラは金銭感覚の変化を風俗時代に体験していて、対策を練っていたから、パパ活で得たお金をだいぶ貯金できています。
そこで今回は、サクラの失敗談と、サクラの実践している金銭感覚をキープする方法を書いていく事にします。
ぜひパパ活を始める前に読んでほしいですね。

サクラが風俗時代に体験した、恐怖の金銭感覚が狂った話

サクラが初めて風俗を始めたのは20歳ぐらいでしょうか。
始めた当初は男性経験もそれほど多いわけではなく、戸惑いながら仕事をしていました。
それがお店のコンセプトとも相まって、お客さんに妙にウケたのです。
サクラの人気は急上昇しました。

あまりの稼ぎにびっくりしたサクラは、通っていた大学も行かなくなってしまって中退。
風俗専業になります。
その頃の稼ぎはだいたい70~80万ぐらいでした。
この稼ぎがずっと続くと勘違いしたサクラは家賃15万のマンションに引越し、バッグなどを買い漁り、ローンで脱毛をするなど一気に生活レベルを上げました。
タクシーも乗りまくりだったし、食事は基本的に出前と外食でした。
そんな生活を続けると、月70~80万稼いでいても一気にお金は無くなります。
貯金はまったくありませんでした。

の後訪れたのは稼ぎの変化です。
変に仕事に慣れてしまって、接客が雑になっていたのか、指名のお客さんがどんどん減り始めました。
その当時はお客さんに感謝の感情なんて持ってなかったですし、それが伝わったんだと思います。
稼ぎは70万~80万平均から、50万行かないぐらいに落ちてしまいました。
それでも普通のOLの三倍ぐらいの手取りですから生活できると思いますよね。
ところが高級マンションに住み、異常に高い食費、そしてタクシーに慣れてしまうなどの生活の変化により、生活は凄く窮屈でカツカツなものになってしまいました。 

50万行かないぐらい稼いでいても生活が苦しくて仕方ないのです。
家賃の滞納も経験しました。
それでも何だかんだ食費に15万円近く掛けていて(だいぶ抑えました)、もう色々異常です。 

困りに困った末、すべてをやり直そうと思ったサクラは、生活の見直しを進めました。
家賃15万のマンションから、7万円程度のマンションに引越しました。
脱毛が終わったら変なエステにはお金を掛けないと心に誓いました。
食費も見直して、月8万円程度に抑えました(それでも高いですが)
タクシーはやめて、電車移動にしました。 

それによって生活は一気に落ち着きました。
凄くホッとしたのを覚えています。
それと同時期に、接客内容を見直したのをきっかけに指名も増えてきました。
おかげで70万~80万程度の稼ぎに戻ってきました。

金銭感覚がおかしくなることの怖さにコリゴリだったサクラは、稼ぎが戻ってもお金を散財したりせず、定期預金などに回すようにしました。
サクラは何とか持ち直しましたが、お金が無い風俗嬢って凄く多いです。
お金が無いパパ活女子も結構いるんだろうなと思います。

一度金銭感覚が狂った経験が、そしてそれを立て直した経験があるからこそ、金銭感覚に関する記事が書けるんだと思います。
ではサクラが考える金銭感覚をまともなままキープする方法をシェアしていこうと思います。 

金銭感覚をキープするには、稼ぎ始めた最初が肝心!

金銭感覚がおかしくなり始めるのはいつかというと、ほぼほぼ全て稼ぎ始めた時期です。
例えばあなたがOLをしていて、月16万円ぐらいの手取りで生活していたとしましょう。
それとは別で定期パパ1人作って20万円貰ったとします。
いままでの月の稼ぎを超える金額が一気に入ってくるわけです。
そこでほとんどの女の子はお金を使う楽しさを覚えてしまいます。

 これが物凄く怖いんです。
「今まで我慢してきたし、今だけ使ってもいいか」と思って使ってしまうわけですね。
そうこうしているうちに、お金を使う習慣が出来てしまって、下手したら倹約志向だった考え方まで散財指向に変わってしまいます。
そうなれば金銭感覚の崩壊への道まっしぐらです。
なので、お手当が増え始めた最初が肝心だと思ってください。
ここで少し我慢したり、冷静でいることが出来れば、金銭感覚の崩壊は防げます。 

サクラ
やっぱり最初が肝心です。なんとか最初はグッとこらえましょう。

 

パパ活手当の○割は貯金しよう!

次に必要なのが、貯金のルール作りです。
パパ活のお手当は、最初なんかはその都度もらうことが多いでしょう。
まだ月末にまとまって入ってくるなら、そのうちのいくらかを貯金しようと思えますが、ある程度の金額が不定期に入ってくるというのは怖いもので、「貯金するほどでもないから、財布に入れておこう」と考え、気づいたらくだらないことに使っているのです。 

なので、まずお手当の何割は貯金すると言う風にルールを作りましょう。
他に仕事をしている女の子だったら、お手当の5割は貯金するぐらいでいいかもしれません。
この辺りの割合は、実行できる範囲で自分で決めてください。
お手当の全てと言った風に無理な金額ではいけないですし、あまりに安すぎるのも良くないです。
ちょうどいい所を探っていきましょう。

例えばパパからのお手当の3割を貯金すると決めたとします。
お手当が3万円の場合、貯金する金額は9000円です。
この時必ずしてほしいのが、面倒ですがコンビニに行ってお金を崩してでもすぐに貯金することです。
後回しにしてしまえば、忘れてしまって、この貯金のルール自体が無かったことになってしまいます。

このお金を崩すのが面倒であれば、「パパ活1回に付き諭吉2枚」といった、崩さなくていい金額に設定しても構いません。
必ず貯金のルールは作りましょう。
貯金用の口座を作ったり、定期預金を作るのも更にいいと思います。
せっかくパパ活をやっているのですから、お金は残しましょう!

サクラ
貯金のルール作りは凄く大切です。自分が無理なく出来る金額で、貯金するようにしましょう。

家計簿をつけるのはむり!その代り高額出費だけレシートを取っておこう!

金銭感覚を正すために、お金の管理をしようとはよく聞きます。
その為に家計簿を付けようと言うのもよく聞きます。
サクラも何度もトライしました。
でもハッキリ言って絶対に無理です!
絶対挫折します! 

家計簿が続く人なんて本当に一握りなんじゃないでしょうか。
毎日のレシートを取っておいて計算してなんてあまりにも面倒すぎます。
なので、サクラは、妥協案として5000円以上の出費だけレシートを取っておくことにしました。
10円や100円単位で節約してもたかが知れています。
だから5000円以上の出費、例えば飲み会だったりバッグの購入だったりといった高額なお金をコントロールしようと思ったのです。 

この効果は凄く大きかったです。
高額出費を見ていれば、自分のお金の使い方が見えてきます。
バッグばっかり買ってるなだとか、飲み会に行き過ぎだなだとか、自分のお金の使い方が見えてきます。
1円単位で家計簿をつけるよりずっと効果的だと思います。

これを続けていると、5000円以上の出費がなんだか嫌になって、お金を自然と節約するようになってきました。
意外な効果もあったわけです。
この高額出費の家計簿、凄くオススメです。
ぜひトライしてみてください。 

サクラ
お金の流れを確認したければ、高額出費に目を付けるのがベストだと思います。凄く効果的な方法ですよ。

月の固定費を絶対あげないこと

入ってくるお金が大きくなって一番怖いのが、月の固定費を上げることです。
極端なことを言えば、パパ活で月20万円達成記念に、20万円の買い物をするぐらいならまだ許せるのです。
なぜならその20万円のお買い物は一時的なもので、次の月もかかってくる物ではないからです。
しかし、家賃、車、保険、他にはウォーターサーバーなどと言った翌月もかかってくるものは本当に怖いです。
月々3000円程度だとしても、それがどんどん重荷になってきます。 

そして固定費を上げるのが抵抗なくなってしまったら、次々に固定費を上げるようになってしまうのです。
固定費が上がりきってから貯金を始めようと思っても、上がりに上がった固定費が足を引っ張ってなかなか貯金に進めません。
重りを背負って走っているようなものです。
固定費には要注意だと覚えておいてください 

サクラ
家賃、車といった固定費は本当に怖いです。今もサクラは絶対固定費を上げないように意識しています。ここだけは本当に守ってください・・

生活を変えないこと

生活の変化も、固定費と同じく怖いです。
生活が変化して、それによってかかるお金が増えるのであれば、固定費が増えるのと同じだからです。
収入が増えた女の子で、特にキャバ嬢風俗嬢に多いのが、タクシーを使いまくることです。
すぐにタクシーに頼るようになって、1000円ぐらいならすぐに払ってしまいます。
これ、遊びや仕事の行きと帰り毎日タクシー使って1000円ずつ払っていたら、タクシー代だけで月6万ですからね。
怖すぎです!

他には、これは風俗の子で多いのですが、買い物に行くのも面倒になってなんでも出前を取るようになったりします。
何でもない日に2000円近くするお寿司の出前をとったり、週に何度もちょっといいお店でご飯を食べたりして、気づけば月の食費が15万円を超えたりなんてこともあります。
そんなバカなと思うかもしれませんが、急にお金を稼いで何も考えて無ければこういうことをしてしまうのが人間なんです。
元々の生活がどういったものかはしっかり覚えておいて、それだけは崩さないようにしましょう。 

サクラ
食費で15万なんてバカですよね笑 でも実際にやってしまうのが人間です。生活はぜったいに維持するようにしましょう。

パパ活はしっかりやればお金を残せる

金銭感覚の崩壊の恐怖について今回は書いてきました。
サクラは今回紹介した4つのポイントを意識することで、金銭感覚を正すことが出来ました。
お金が一気に入ってくると、最初はどうしても使ってしまうもの。
でも冷静さだけは失わないようにしてください。 

今回書いたことを意識していけば、金銭感覚の崩壊は防げるはずです。
パパ活を始めれば、今まででは考えられなかったお金を稼げるし、貯金も出来ます。

パパ活で得たお金はあなたの人生を豊かにしてくれます。
金銭感覚はおかしくなるものだと思えば、必要以上に狂うことは防げます。
金銭感覚を正すのは決して難しいことではありません。
金銭感覚の崩壊を恐れずにパパ活にトライしていきましょう。

CHECK

「サクラのオススメパパ活サイトランキング」

おすすめの記事