風俗バイトの基本プレイって何?ヘルスサービスとその他プレイを完全解説!

風俗と言えば「エッチなサービスをする仕事」という曖昧な印象を持っている女の子が多いと思います。
風俗はもちろんエッチなサービスをする仕事なのですが、そのサービスの中身は、ジャンルや業種によって大きく変わってきます。

今回はそんな風俗バイトの基本的なプレイ内容や、ジャンルや業種によって必要なプレイなどを、風俗未経験の女の子向けに解説していこうと思います。

風俗の基本プレイってなに?

まずは風俗の基本プレイってそもそもなに?という所から解説していきます。

風俗の基本プレイってなに?

風俗の基本プレイとは、「そのお店で接客するのに必要な基本的なプレイ」のことを言います。
つまり、「そのお店で働くなら、できないといけないプレイ」のことです。

基本的なプレイなので、NGがあると働けない可能性が出てきます。

基本プレイは風俗のジャンルや業種によって変わってきます。
どうしても自分の中でNGなプレイがあるとすれば、それが基本プレイに含まれない風俗の業種やジャンルを選ぶ必要があるでしょう。

生理的にどうしてもNGなプレイが基本プレイに入っていると苦痛です。

基本はヘルスサービス

風俗の基本プレイを理解するためには、まずはヘルスサービスについて知っておくといいでしょう。
ヘルス―サービスとは、ヘルスという業種(箱ヘル、デリヘルなど)での基本プレイのことです。

箱ヘル、デリヘルは今の風俗で一番メジャーな業種です。

世の中の風俗店の90%以上が箱ヘル、デリヘルだと言われています。

まず箱ヘル、デリヘルのヘルスサービスをしっかり理解して、「これはちょっと無理だ…」と思うならよりソフトな風俗を、「大丈夫!」と思うのなら箱ヘル、デリヘルなどからお店を選ぶといいでしょう。

風俗の基本、ヘルスサービスって何?

それでは多くの風俗で基本のヘルスサービスを見ていきましょう。
これがヘルスサービスの内容一覧です。
一つずつ解説していきます。

キス、Ⅾキス
全身リップ
フェラ
シックスナイン
口内発射
手コキ
指入れ
クンニ

キス、Dキス

キスはヘルスサービスの中でも人気のサービスです。
恋人系の接客には絶対に必要です。
ヘルス以外でも、多くの業種、ジャンルの風俗で、キスは必要になってきます。

キスを積極的に頑張る女の子は、指名ももらいやすいし、稼ぎやすいです。
稼ぎたい女の子は、接客でキスを積極的にできればいいですね。

ただ女の子にとっても、生理的に苦手意識を持ちやすいのも事実。
キスがどうしてもNGな女の子は、キス無しの風俗を検討するのもありかもしれません。

全身リップ

全身リップとは、お客さんの性感帯を舌や手で刺激することです。
乳首、内股、首筋など、人にはいろいろな性感帯がありますよね。
そこを攻めてあげるプレイです。

実際のプレイでは、全身を舐めまくるようなことは、あまりありません。
お客さんの弱い所をピンポイントで攻めるということが多いでしょう。

定番プレイは乳首舐めですね。あとは性感帯はお客さんによって違うので、反応を見ながら性感帯を探っていきます。

フェラ

フェラは知っての通り、口で男性器を愛撫するプレイです。

フェラはヘルスサービスの超基本です。
ヘルスサービスでは、基本的にフェラでフィニッシュします。

ある意味お客さんが一番求めているプレイなので、積極的にこなしましょう。
フェラがどうしてもNGの女の子は、性感エステなど、フェラ以外でのフィニッシュのお店を選ぶといいでしょう。

口内発射

口内発射とは、お客さんの射精を口で受け止めるプレイです。

ヘルスサービスでは、基本的にフェラでのフィニッシュになります。
フェラでフィニッシュさせて、そのまま口で受け止めるのが口内発射ですね。

口に出されるわけなので、未経験の女の子は抵抗感が強いと思います。
でも風俗で働いている女の子の大多数がやっているプレイです。
仕事をこなしていけば、慣れてきます。

私も最初は苦手意識が強かったけど、意外とすぐに慣れました。

手コキ

手コキは手で男性器を刺激するプレイですね。
ヘルスサービスでは手コキも基本オプションです。

ヘルスサービスでは手コキでフィニッシュすることはあまりありません。
でもフェラとのコンビネーションでお客さんを攻めたり、フェラの休憩のときに手コキに切り替えたり、意外と使うことは多いプレイです。

手コキはどのソフトサービスの風俗でも、必ずプレイ内容に入っています。
風俗で働くなら、手コキはまさに絶対必要なプレイです。

指入れ

指入れは女性器に指を入れるプレイです。
いわゆる手マンですね。

女の子を攻めたいお客さんはほぼやってくるプレイです。

指入れで気を付けたいのは、荒っぽい指入れのお客さんです。
AVの影響で、ガシガシ指入れしてくるお客さんですね。

このガシガシ指入れは、その日の仕事や、最悪次の日以降の仕事に影響することもあります。
荒っぽい指入れのお客さんは、うまくかわす必要があります。

荒っぽい指入れ客の対応方法は、お店のスタッフと相談しておきましょう。

クンニ

クンニは女性器を舐めるプレイですね。
攻め好きのお客さんはよくやってきます。

最初は抵抗あるかもしれませんが、慣れれば感じている演技をするだけでいいので、楽なプレイです。

感じる演技に力を入れて、クンニを長引かせるようにしたこともありました。

69(シックスナイン)

シックスナインとは、お互いがお互いにクンニ、フェラをするプレイですね。

シックスナインはヘルスサービスの基本プレイに含まれていますが、絶対にやるわけではありません。
シックスナインが好きなお客さんにだけ行うプレイだと思ってください。

シックスナインは見た目のエロさ重視のプレイです。
ちょっと大げさに演技してあげると、お客さんは喜んでくれたりしますね。

その他の風俗のプレイ

それではヘルスサービス以外の風俗のプレイを見ていきましょう。

本番

本番とは、挿入、つまりセックスのことです。

実は本番がOKな風俗はソープランドだけです。
ほかの風俗ジャンルの場合、本番はNGになっています。

風俗=本番と誤解している女の子も多いです。

風俗の仕事に慣れた女の子なら「本番の方が楽」ということも多いです。
でも逆に、「本番はちょっと抵抗ある」「客とはしたくない」という女の子もたくさんいます。

本番に抵抗があるなら、ソープランド以外の風俗で働きましょう。

無理して本番をする必要はありません。抵抗があるならソープランド以外のジャンルを選べばいいのです。

マットプレイ

マットプレイは、専用マットの上にお客さんを寝かせて、大量のローションを使って行うプレイのことです。
マットプレイには独特のテクニックがたくさんあって、少しずつテクニックを覚えていく必要があります。

覚えることが多いので最初は大変ですが、最大のメリットはお客さんに攻められないこと。
女の子がずっと攻める形になるので、「攻めてる方が楽!」という女の子に向いています。

マットプレイがある風俗ジャンルは2つ。
ソープランドとマットヘルスです。
違いはいろいろありますが、まずは

ソープランド:本番
マットヘルス:本番なし

と覚えておけばOKです。

慣れちゃったら「マット以外したくない!」となる女の子もけっこういますね。

SM系

SM系のプレイにはいろいろなものがあります。
代表的なものはこちら

前立腺責め
言葉責め
聖水
顔面騎乗

SM系のプレイはすごく独特です。
SM系独自の世界観があって、それに慣れないといけません。

女の子によって合う合わないがハッキリ別れるのがSM系のプレイです。

SM系は、ある程度SMに興味がある女の子の方が向いていると思います。

マッサージ

風俗のプレイでマッサージと聞くと、ちょっと以外かもしれません。
でも最近流行っている、性感エステというジャンルの場合、仕事内容は「マッサージ+エッチなサービス」となります。

風俗求人なんかでよくあるソフトサービス風俗は、だいたいがこのマッサージ系のお店になります。

マッサージ系のお店は、風俗未経験の女の子にとってもハードルが低めです。
ソフトサービスの風俗でデビューする子は多いです。

オプションプレイ

オプションプレイとは、そのお店の基本プレイに、お客さんが追加料金を払ってするプレイです。

例えばヘルスなら、上で書いたヘルスサービスが基本プレイです。
それにプラスがオプションプレイなので、追加料金がかかるんですね。

ではよくあるオプションプレイを見ていきましょう

コスプレ
ローター
バイブ
電マ
アイマスク
写真撮影
オナニー鑑賞

「自分にもできそう!」というものもあれば、「これはイヤだ…」というものもあると思います。

オプションはあくまでオプション。
抵抗があるなら全部NGにしちゃって全然問題ありません。

仕事に慣れてからOKなオプションを増やすこともあります。

オプションに関しては、その女の子のキャラクターやお店のコンセプトとの関係もあるので、お店の人と相談して、どこまでOKか決めてもいいですね。

業界未経験の素人キャラの女の子が、超ハードなオプションをOKにしていると違和感ありありですよね笑

稼ぎたいならオプションをたくさん解禁するのも手ですが、でも無理はしないようにしましょう。

代表的な風俗ジャンルのプレイ内容

では最後に、代表的な風俗ジャンルのプレイ内容をざっくり見ていきましょう。

ソープランド

ヘルスサービス
本番
マットプレイ

ソープランドは風俗の王様と言われていて、風俗の基本サービスであるヘルスサービスに追加して、本番(挿入)とマットプレイが含まれます。
ただ最近は、マットプレイなしのソープランドも出てきています。

本番ありという点と、マットプレイを覚えないといけないという点で、風俗初心者にはちょっとハードルが高めです。

でもやっぱりソープランドは稼げますね。

頑張って稼ぎたい!という女の子なら、風俗初心者でもソープランドを選んだりします。

箱ヘル、デリヘル

ヘルスサービス

箱ヘル、デリヘルのサービスは、ざっくり「ヘルスサービス」これに尽きます。
まさに風俗のプレイの基本であり、王道です。

ヘルス、デリヘルは店舗数が多いので、いろいろなコンセプト店というのがあります。
コンセプト店とは、ちょっと変わったプレイをする箱ヘル、デリヘルのことです。

後で紹介するマットヘルスなんかも、コンセプト店の1つです。

でもどんなコンセプト店も、結局やってることはヘルスサービスです。

箱ヘル、デリヘルは、どこまでいってもヘルスサービスです。

マットヘルス

ヘルスサービス
マットプレイ

マットヘルスは、ヘルスサービス+マットプレイをするお店です。

ソープランドのマットプレイは本番までやりますが、マットヘルスはあくまでヘルス。
挿入無しのマットプレイになります。

マットのテクニックはしっかり使いますが、本番は無いので、やっぱりヘルスサービスのお店になります。

性感エステ(風俗エステ)

マッサージ
手コキ

性感エステのメインプレイはマッサージです。
ヘルスやソープランドとの最大の違いは、ヘルスサービスが無いことです。

つまり、女の子が全身脱いだり、フェラしたりというのはサービスに含みません。

フェラが無しなので、フィニッシュは手コキになります。
他の風俗と比べると、サービスが軽めですよね。

なので風俗初心者の女の子からも人気がある業種です。

M性感(SM系)

ヘルスサービス
SM系プレイ

Ⅿ性感はイメージとしては「M男向けのヘルス」です。
なのでサービス内容はヘルスサービス+SM系プレイになります。

しかしM性感の場合はちょっと特殊で、フェラがオプションになっていたり、そもそもフェラNGの女の子だってけっこう居ます。

M性感はちょっと独特なので、「M性感はM性感」として捉えた方がいいかもしれません。

風俗初心者のお店選びは、プレイ内容で選ぶのがオススメ

今回は風俗の主なプレイ内容や、業種別のプレイ内容を解説してきました。

プレイ内容の解説を読んで、がんばればできるプレイもあれば、絶対に生理的にNG!というプレイもあったと思います。

風俗もやっぱりお仕事なので、妥協しないといけない部分もあります。
例えば、手コキも絶対絶対ムリ!という場合は、風俗のお仕事はちょっと厳しいかもしれません。

ただ、妥協しすぎ、ムリしすぎも禁物です。
稼ぎたいからといって、どうしてもしたくないプレイがあるお店で働いても、イヤになってすぐに辞めてしまう子が多いです。

すぐに辞めてしまったら、結局トータルの稼ぎは少なくなってしまいます。

風俗という仕事はキツい仕事ですし、妥協しないといけないことも多いですが、やっぱり大事なのはバランスです。
風俗初心者がお店選びをするときは、「自分でもできそうなプレイはなにか」これをしっかり考えて選びましょう。

どこまでのプレイがOKかは女の子によって全然違います。いきなりソープランドで全然大丈夫な女の子もいれば、まずは性感エステからスタートした方がいい子もいます。
ちょっと妥協して、でもムリしないで、自分にできるプレイを考えていきましょう。
おすすめの記事