兄活をする人の心理や特徴とは?兄活男性パターン7選!

20代~30代前半の若いパパが、お金を払って女の子と遊ぶのが兄活です。
でも20代~30代前半でお金を持っていたら、普通に女の子と遊べるはずです。
なんなら女の子が寄ってくる立場でしょう。
今回はそんな謎に満ちた兄活男の、特徴や心理を解説していこうと思います。

兄活男はそんなに多くない

まず兄活をする男性はそこまで多くありません。
やっぱり20代~30代前半でお金に余裕があれば、それなりにモテるからです。
また、20代~30代前半だと普通に魅力があるので、「お金を払ってデートなんて」と考えがちです。

兄活の場合はパパ活と違って、定期の関係は作りにくいと思っておいた方がいいでしょう。
仮に定期の関係になっても、彼女ができたら終わったりするので、安定感は弱いです。
その代わり単発だったら希望する人はけっこう居るので、兄活をする場合は単発狙いになる傾向があります。

定期の関係を築きにくいのが兄活の特徴です。
その代わり、単発だったら普通に見つかります。

兄活をする理由、心理

本来普通にモテるはずの、20代~30代のお金を持った人たち。
その人たちがわざわざお金を払って兄活をするのは理由があります。
代表的な兄活理由を、一つ一つ見ていきましょう。

モテないから兄活する

若い男性が兄活をする理由に、シンプルに「モテないから」というのがあります。
やっぱりお金を持っているからと言って、みんながモテるわけではありません。
言動がなんとなくちょっとズレていたり、見た目が正直よくなかったりして、若くてお金に余裕があってもモテない人はいるものです。

若い男性なので女性に対する欲求は強いし、お金に余裕があるから、多少の出費は問題ない。
そういう男性が疑似恋愛を求めて兄活を始めたりするんですね。

兄活では定期の関係は難しいと書きましたが、こういうモテないタイプの男性は定期の関係になることもあり得ます。
モテな男性はそもそもが女の子に慣れていなくて、女の子を次々変えてというのが苦手だったりします。
なので一人の女の子と定期の関係になったほうが気が楽だったりするんですね。

特に、普通に女の子と付き合うのを諦めているぐらいの人だったら定期も全然あり得ますね。
しかし彼女ができたりするとすぐに関係は終わるので、やっぱりちょっと安定感はないかもしれませんね。

兄活でデートの練習をする兄活男もいる

兄活男性の中には、兄活でデートの練習をする人もいます。
それってモテない男性と同じなんじゃないの?と思うかもしれませんね。
でも、必ずしもそうではありません。

まず「デートの練習」という時点で、普通に女の子と付き合ったりしたいという願望を持っています。
将来的には普通に彼女が欲しいから、練習するわけですよね。
なので、こういうタイプの兄活男は、単発か、定期の関係になっても長続きすることはありません。

またモテないわけではないという場合もあります。
例えば普通に今までの人生で女の子とデートしてきたけど、なんかギャルは苦手…という人もいるでしょう。
そしてそういう人が、実は意外とギャルに憧れを持っている場合もあります。

「ギャルと遊びたいけどどうしていいか分からない…」そういう男性が、普通にギャルと遊ぶ前に、兄活サイトでギャルを探してデートの練習をするわけです。
兄活でギャルとのデートを4~5回ぐらいすれば、大体どうすればギャルと楽しくデートできるかも掴めるでしょう。
いきなりギャルとデートを組むより、ずっと楽ですよね。

なので「デートの練習をしたい」という兄活男性が全員モテないわけではないんですね。
ただやっぱり長期的な関係にはなりにくいので、単発だと思っておいたほうがいいでしょう。

恋愛を外注するバリバリ系若パパ

バリバリ系のビジネスマンの中には、「恋愛がめんどくさい」というタイプもいます。
確かに分かります。
小まめに連絡をとって、あんまり会えないと怒られて…わざわざ彼女を作らなくてもなという男性がいてもおかしくありません。
「めんどくさい」とまではいかなくても、今は仕事を頑張るときだから彼女を作らないという場合もありますよね。

しかしそういう男性も、何だかんだいって女性への欲求はあるものです。
そこで、思い切って兄活を始めて、お金を払って疑似恋愛を楽しむのです。

兄活している女の子との関係はドライです。
普段連絡をとらなくても何も言われません。
時間が作れた時に、デートの予定を組めばOK。
お金で繋がっているので、ご機嫌をとる必要もないわけです。

こういう関係が兄活男にとってはとても楽です。
なにも考えずに、恋愛ごっこが出来わけですからね。

こういうタイプの兄活男は、長期の関係もあり得ます。
仕事がひと段落して落ち着くまでは、安定した関係を作れるかもしれませんね。
ただこういうタイプはほぼ100%体の関係ありなので、そこがNGの女の子は厳しいかもしれません。

ナンパ目的

実は少なくないのがナンパ目的の遊び人パパです。
普通のパパ活でも実はこういうナンパ目的パパはいるものです。
ましてや20代~30代前半ぐらいの若パパですから、普通のパパ活と比べてナンパ男が多くなるのは想像できるでしょう。

ナンパ目的パパは、兄活を出会いのひとつぐらいに捉えていたりします。
根っからの遊び好きパパの中には、パパ活で出会った女の子を落とすことにチャレンジしている人もいるでしょう。
普通のナンパとは違うスリルが扱えるのかもしれません。

こういうパパの特徴として、意外と金払いは悪くないことが多いです。
女遊びが大好きな人というのは、お金を使うのも大好きなことが多いです。
デート中にも派手に使って楽しませてくれたりします。
会話だってスマートでおもしろい事が多くて、普通に男としていいなと思うこともあるかもしれません。

ただこういうパパは常に隙を探していて、隙があったらホテルに誘ってきたりします。
もちろん兄活も出会いの一つではあるので、女の子がOKだったらなんの問題もありません。
しかし、本当はお手当という形でお金をもらってもいいはずなのに、気づいたらセフレみたいになってた…というのは注意して避けた方がいいと思います。

若い金持ちの暇つぶし

「正直兄活する理由もとくにない」という兄活男もいます。
もうこういう場合は、はっきり言って暇つぶしです。

お金に余裕があるけど、友達もあまりいなくて、趣味も特にない。
お酒もべつに好きじゃないし、特別社交的なわけではないから飲み屋にもいかない。
そういう人は何かきっかけがあったら、お金を出しての女の子とのデートや食事を楽しんだりするんですね。

この手の人にとって兄活は基本ヒマつぶしです。
なので一人の女の子にしっかりハマるなんてことはあまりありません。
その日限りでまさに単発の食事会みたいになることが多いでしょう。

女の子にとって特に害はないし、ちょっとした小遣い稼ぎだと思って、単発デートをすればいいかもしれませんね。

コスパ重視で夜のお店より兄活を選ぶことも

兄活をしている男のなかには、夜のお店と比べてコスパがいいから、という理由の人もいます。
例えばキャバクラだったら、お店のレベルにもよりますが、同伴(出勤前の食事)して、2セットも遊べば、3~4万円ぐらいは飛んでいきます。
デリヘルを呼んだら120分で3~4万円ぐらいかかったりしますね。
これが兄活だったら、普通に夜の店で遊ぶより安く遊べたりします。

この記事で書きましたが、兄活の相場は、パパ活と比べて少し安めです。
相手が若い男なので、女の子が妥協して、安い金額でもOKしているからです。
例えば2時間食事して、食事代1万+お手当1万なら2万円ですみますね。
大人の関係ありの兄活でも、男性の見た目次第では2万円ぐらいですむこともあります。

若くて多少お金に余裕があるといっても、やっぱり将来のことを考えたら安く遊ぼうとするものです。
同じことをするのだったら、わざわざキャバクラや風俗を使ったりせず、女の子に直接お手当という形でお金を渡した方が、安く済むのは当たり前ですよね。
こういうちょっと賢いタイプの男性が、兄活して遊んでいたりするんですね。

夜のお店にない素人感を求めている若パパ

夜のお店が苦手、あるいは夜のお店に飽きた人によくあるのが、「素人っぽさ」を求めて兄活をするパターンです。
兄活って結局、普通の女の子がパパ活サイトを使ってやるものなので、夜のお店と違って素人感が出るものです。
その素人感が新鮮でいいって人もいるんですね。

夜のお店が苦手な人よりも、夜のお店に飽きた人のほうが、兄活の素人感にハマる感じがしますね。
そもそも夜のお店に飽きるぐらいですから、女の子にお金を使うという感覚は持っているわけです。
なので夜のお店に飽きたら、次は兄活へというわけですね。

ただやっぱり20代~30代前半で夜のお店に飽きる人はそんなに多くありません。
20代~30代前半で夜のお店でよく遊ぶ人はいても、飽きるほど通った人というのはそんなにいないでしょう。

このタイプの兄活男は、いるにはいるけど、やっぱり少ないでしょう。

20代~30代前半でお金が多少はある。
でも兄活をする。
そんな男性たちには色々な理由があるものですね。

兄活男は少ないからこそ、パパ活サイトを使って探すべき

若くてお金を持っている兄活男性というのは、なんども言いますがそう多くありません。
なので、例えばラウンジやキャバクラで働いて出会うのを待つなどの方法は、すごく非効率です。
そもそもお店に来るかどうかが分かりませんし、兄活みたいな関係に発展するかは運しだいですからね。

なので、元々兄活希望の男性を、パパ活サイトを使って探すのが現実的だと思います。
パパ活サイトを使っても、パパ活男性と比べたら兄活男性は少ないです。
パパ活男性が即日にも見つかるのに対して、兄活男性は少し時間がかかるかもしれません。

でも、すぐに諦めたりせずに、空いた時間でコツコツと探していけば、相性のいい兄活男性とマッチングするはずです。
あとは慣れですね。
慣れれば慣れるほど、マッチングまでの時間は短くなるものです。

兄活は女の子にとっても楽なのが特徴でありメリットです。
ちょっと生活を豊かにしたかったら、兄活を取り入れてみると、無理せず楽しく稼げるかもしれませんよ。

おすすめの記事