美容学生や美容師の女の子で、「もう少しお金があれば…」と思っている人はすごく多いんじゃないでしょうか。
美容系って、キラキラしてて輝いて見える業界ですが、いざ飛び込んでみるとなかなか過酷なことも多いものです。
特にお金に関してそう感じている女の子は凄く多いでしょう。
しかしそんな美容学生・美容師のお金に関する悩みも、パパ活をうまく活用していけば解決できるかもしれません。
そこで今回は美容学生や美容師の女の子のパパ活について書いていこうと思います。
目次
美容学生はお金に困ってる!?お金が必要な理由とは??
はっきり言って美容学生はお金がかかります。
まず大きいのが学費の問題でしょう。
もちろん専門学校によって差はありますが安い所でも2年間で200万円以上、高い所になると2年間で300万円ぐらいかかることもあるようです。
専門学校となると大学より安いイメージがあるかもしれませんが、もし仮に2年間で250万円の学費だとして、それを4年間と考えると500万円。
実は1年あたりにかかる金額は大学よりも大きいことになるんです。
この学費も全て親が払ってくれるなら問題ないかもしれません。
しかし中には一部を自分で払わないといけなかったり、場合によっては学費を全て自分で払わないといけない女の子もいるでしょう。
その場合この学費の高さは大きな負担になってきます。
学費だけじゃない!?美容学生が金欠になりやすい理由とは!?
美容学校が4年制大学と比べて決して安い訳ではないことがわかりましたが、それだけが金欠の理由ではありません。
そもそも美容学生は4年制大学と比べて断然忙しいのです。
サクラも4年制の大学に通っていたことがあるのですが、実際大学ってかなりヒマです。
午前中だけ授業に出て、午後は完全にフリーなんて日を普通に作れてしまいます。
それに対して美容学生は、高校生の時と同じように、朝から夕方までびっしり授業があることがほとんどです。
そんな忙しいスケジュールですからバイトを沢山入れることもできません。
学校が終わって3~4時間ぐらいバイトを入れても稼げる金額って本当に少ないですよね。
もちろん月20日ぐらいバイトをすれば学生のお小遣いとしては十分なぐらい稼げるかもしれませんが、そんなバイトと学校漬けの生活なんてみんな送りたくないと思います。
そして更に言えば美容学生は周りの友達もオシャレな子が多いと思います。
どうしてもそういう友達を見ていると、服や美容にお金をかけたくなるものです。
となると、限られた時間で得た少ないバイト代では足りなくなってきます。
そんな美容学生の状況を考えると、少ない時間で思いっきり稼ぐ方法としてパパ活は凄くオススメできると思います。
学校のことや周りの環境などで、お金がなくなりやすいんですね。アイキャッチ画像を設定
美容師も金欠になりやすい!?美容師がパパ活をやる理由とは
パパ活と相性がいいのは美容学生だけではありません。
美容師の女の子も、美容学生と同じような理由でパパ活をやる子が多いです。
これはよく言われることですが、美容師は薄給で、更に長時間労働です。
給料が安いのであればシンプルに金欠になりやすいですし、勤務時間が長いのでダブルワークも難しいです。
もし稼ぎを増やそうと思ってダブルワークをしたとしても、美容学生と同じで、限られた時間でのダブルワークですから、大きく収入を増やすことはできません。
しかも美容師は人目に触れる仕事なわけだから、いつも同じ服だったり、ヨレヨレの服を着ているわけにもいきません。
お店によっては仕事で使うハサミなんかも実費で買う必要があるし、しかも専門のものだから値段が高かったりします。
少ない給料から、仕事で使うものを買っていかないといけないのが美容師の現実です。
こう考えていくと美容師が金欠になりやすい理由も分かるのではないでしょうか。
そんな美容師の、「金欠になりやすい」「空き時間が少ない」という特徴を考えると、どうしても短い時間で一気に稼ぐ方が向いています。
パパ活なら短い時間でもしっかり稼ぐことができます。
美容学生、美容師はパパ活に向いている??
私の個人的なの意見ですが、美容学生と美容師はパパ活に向いていると思います。
まず美容学生も美容師も、美容業界にいる以上美意識が高い人が多いです。
普通の大学生や、看護や保育などの専門学生と比べたら、やっぱり美容学生の女の子の方が美意識はずっと高いですよね。
これは美容師の場合も同じことです。
普通に働く同世代の女の子と比べたら、やっぱり美容師の方が美意識が高く、オシャレで綺麗にしている人が多いでしょう。
愛嬌やトークで何とでもなると言っても、やっぱり見た目は綺麗な方がパパ活では有利です。
美容業界にいる人の美意識の高さはパパ活でも有利に働きます。
そして、美容師の場合は仕事で知らない人と会話するスキルを求められますよね。
お客さんと楽しく会話して、その場を作るというのは、慣れてないと中々できないものです。
ですが美容師の場合はそれを日常的にこなしているわけだから、パパ活を始めて、初めて会うパパとの会話もスムーズにこなせたりするんです。
美容学生はまだ、お客さんとの会話なんかを経験していないと思いますが、それでもパパ活で慣れておけば、将来美容業界で働いたときにスムーズに働けるんじゃないでしょうか。
美容学生にとってもパパ活は将来に向けたいい経験になったりします。
美容学生、美容師はナイトワークでも売れている子が多かった
私がこうやって「美容学生、美容師はパパ活に向いている」とハッキリ言えるのは、ナイトワークをしていた頃にそういう女の子を何人も見ているからです。
実は美容学生、美容師でナイトワークをやっている女の子はかなり多いです。
特に美容学生でナイトワークをやっている女の子は多かったですね。
もちろん美容以外の学生でナイトワークをやっている女の子もいっぱいいますが、それでも割合として美容学生はかなり多かったです。
理由としては上で挙げたパパ活をやる理由とまったく同じです。
「金欠になりやすい」「働く時間が少ない」となると、どうしても夜の仕事が候補に上がります。
しかし理由はそれだけではありません。
やっぱり美容関係の女の子は売れやすかったと思います。
美容業界にいるわけだから美意識が高くて華やかな感じが出ますし、将来的にお客さん相手の仕事をするわけですから、コミュニケーション能力も高いわけです。
もう既に美容師をしてやっている女の子は特に売れてましたね。
やっぱり仕事でお客さん相手にコミュニケーションを取っていれば、コミュニケーション能力はどんどん上がっていくものです。
ナイトワークで結局一番必要なのはコミュニケーション能力なので、ここが強い美容師はやっぱり売れてました。
売れるということはシンプルに稼げるということです。
ナイトワークも、パパ活も、ここで最初につまづいたり、うまく行かなかったりする女の子もいますが、やっぱり美容関係の女の子はそこを一気に飛び越えて、すぐに稼げる女の子が多いって印象ですね。
パパ活で美容学生、美容師の人気、需要は大きい??
美容学生、美容師がパパ活をする上で気になるのは、パパ活市場における美容学生、美容師の人気です。
これに関して結論から言うと、「美容関係の女の子を希望しているパパは特に多くない」です。
でもこれって当たり前の話なんです。
パパ候補の男性って、別に女の子の職業を気にしてません。
女の子の仕事が普通のOLでも、保育士でも、看護師でも、特にそのパパにとって重要な話ではありません。
大事なのは話が合うかどうかだったり、見た目が好みかどうかです。
もちろん中にはCAに憧れを抱いているパパもいるでしょうし、現役モデルという肩書があったらパパ活市場ではやっぱり人気が出るでしょう。
でもそういう特殊な仕事を除いたら、特に「女の子にはこういう仕事をしていてほしいな」という希望は出てこないものです。
なので、美容学生や美容師という肩書は、パパ活においては有利になることもなければ、不利になることもないぐらいに思っておいたらいいでしょう。
ただ上でも書いたように、やっぱり美容学生や美容師の美意識の高さやコミュ力の高さはパパ活市場においても人気の理由になります。
「美容系だから人気」というわけではなくて、美容系の女の子の特徴を考えると人気がでやすいということですね。
ナイトワークで美容系の女の子で売れてる子が多かったのと同じように、パパ活でもうまくやっていける女の子が多いだろうなと思います。
なので美容関係を売りにする必要もないし、隠す必要もないでしょう。
美容学生、美容師のパパ活で気を付けることってなに?
美容学生、美容師というのは、世の中に沢山ある職業や肩書の一つで、特別に気をつけることは無いかもしれません。
言ってしまえば普通のパパ活で気を付けることと特に変わりないのかもしれません。
しかしナイトワークでもパパ活でもそうなのですが、私が見てきたなかで「こうした方がいいのかな?」という所はあるので、紹介していきます。
オシャレしすぎないように注意
美容学生や美容師が注意すべきことの一つとして、「オシャレしすぎ」があります。
もちろん、清潔感のないファッションと比べちゃえば、オシャレな方がいいと思います。
しかしやっぱりやりすぎは注意です。
美容系の女の子はファッションが独特な女の子もけっこういて、そういうファッションなら、やっぱりパパ活での人気は落ちてしまいます。
例えばビビッドすぎる髪色だったり、金髪ショートなんかはパパからの人気は落ちるものです。
もちろんそういうファッションが好きなパパもいるでしょうけど、かなり少数派になっちゃって、パパ探しが難しくなってしまいます。
なんならちょっと地味めなファッションの方が好きというパパもいるぐらいなので、本当にやりすぎ注意です。
やっぱりパパ活で相手にする男性って40代50代が多いので、それぐらいの男性を相手にするなら清楚な感じが無難です。
また、清楚とはまったく違いますが、ギャルっぽい格好も一定の人気があるのでOKです。
ですが美容系の女の子のファッションはちょっと独特なので、美容業界のパパみたいな限られた人以外には人気が出ない、なんてことになりがちです。
パパ活でファッションにこだわりすぎる必要はないですが、やっぱり40代50代が好きそうな系統のファッションで攻めるのは大切です。
ノリがいいパパの方が相性がいいパターンが多い
これは私が夜の仕事で見てきた経験則です。
美容系の女の子は基本的には、ノリが良くて明るいタイプのパパがぴたっとハマることが多いと思います。
私が知っている美容系で売れていた女の子の指名客は、だいたいノリが良くて明るいタイプの人が多かったんですね。
逆に合わないのは医師や弁護士、銀行員みたいな固い仕事の人たちです。
どうしてもこういうタイプのパパは話が難しい人なんかも多くて、美容系の女の子とうまく噛み合っている感じがしませんでした笑
美容学生や美容師で、ナイトワークやパパ活に興味がある女の子って、明るくてノリがいいタイプの女の子が多い印象です。
類は友を呼ぶと言いますが、そういうタイプの女の子の良さを分かってくれるのは、やっぱりノリが良くて明るいタイプのパパなんでしょうね。
お固い感じのパパだと美容学生や美容師の女の子の魅力が伝わりにくいですし、女の子の方もパパ活をやっていてつまらないでしょう。
なので顔合わせを繰り返して、ノリがいいタイプのパパを探すのがいいと思います。
パパ活ではパパに受けるファッションを心がけていきましょう!
美容学生や美容師のパパ活 まとめ
繰り返しになりますが、美容学生や美容師の女の子はナイトワークでもパパ活でもうまくこなしていけることが多いです。
どうしても業界的にお金に困りやすいのが美容の世界です。
もしそうならパパ活のような、短い時間でしっかり稼げる稼ぎ方を試してみてもいいと思います。
それこそ仕事が終わって週に2回でもパパ活をやれば、生活が一気に安定すると思いますよ。