パパ活とランチ!ディナーとの比較!相場はいくら?初顔合わせに最適?
こんにちは、サクラです。
パパ活といえば夜のイメージを持っている人がほとんどじゃないでしょうか。
パパの仕事が終わるのは大体夜だし、そんなゆっくりできる夜の時間帯に女の子とデートする、それがパパ活のイメージでしょう。
でもパパ活であえてランチデートをしてもいいですし、ランチデートにはランチデートのメリットや特徴があります。
今回はそんなパパ活でのランチデートの魅力について解説していきますね。

パパ活でのランチデートの特徴とメリット

パパ活でのランチデートには、ランチならではの特徴があります。
そしてその特徴って実は女の子にとってメリットになったりするんです。
まずはランチデートの特徴を見ていきましょう。

女の子の拘束時間が短く済む

ランチデートはディナーデートと比べて拘束時間がだいぶ少なくなります。
ディナーなんて一軒だけで終わらず、二軒目までハシゴとかしたりして、終電ぐらいまで遊ぶことになることもあるでしょう。
これがランチデートなら1〜2時間ぐらいでサクッと終わります。
時間が短いということは、あまりタイプが合わないパパ相手でもデートが早く終わるということなので、相性の分からないパパ相手だとランチデートは最適かもしれません
また、お金はたくさん出してくれるけど、相性自体はそんなによくないパパがいたとします。
そんなパパとあんまり会いたくないけど、パパの方が会いたがっている時なんかは、あえてランチデートを使うと短い時間で済んで楽かもしれないですね。

慣れたパパとのマンネリ回避にもなる

ランチデートは関係の深いパパ相手にも大きなメリットがあります
ディナーデートばかりを繰り返していると、デートもマンネリしてきたりしますよね。
そこをあえて昼にデートすることによって、パパとの関係がマンネリ化するのを防ぐ効果もあるでしょう。
昼に会ったらお互いの印象もまた違うかもしれません。
「ランチの短い時間だけでも俺に会いたいのかな?」なんて思わせることができればパパからの印象アップにも繋がります。

体の関係を誘われにくい

体の関係なしのパパ活をやってる女の子にとってランチデートは、パパから誘われにくいというメリットがありますね。
体なしのパパ活をやっていたとしても、パパからの体の関係を誘われることは割とあることだし、それが体なしのパパ活をやっている女の子の悩みだったりします。
ランチデートは昼の時間帯なので、男性の性欲も盛り上がりにくく、パパからそういう誘いを受ける確率も下がります。
押しに弱い女の子なんかはランチデートからパパ活を始めて慣れていくといいかもしれませんね。

お酒を飲まなくていいので、お酒が苦手な子も安心

ディナーデートだと、どうしてもお酒を飲む機会も多いでしょう。
本当に飲めない女の子だったら断ればいいのですが、やっぱり一緒に飲めた方がパパとしても楽しいので、飲めるなら飲んだ方がいいのも確かです。
しかしランチデートならお酒を飲むことになることもそうそうありません。
もちろん全く無い訳ではないですが、やっぱりお酒を飲む雰囲気にならないことも多いでしょう。
お酒が弱い女の子や、飲まない日も作りたい時なんかにも、ランチデートはいいですね。

サクラ
ランチにはランチの魅力があるものです。
マンネリ回避なんかは何気に大きいメリットで、お互い新鮮な気分になれますよ。

パパ活でのランチデートとディナーデートの比較

ランチとディナーの比較として、やっぱりかかるお金の違いが一番大きいでしょう。
ランチだったら高級なレストランに行っても1人5千円〜1万円ぐらいに収まるでしょう。
もう少しランクを下げた店に行けば2人で1万円を切ってもおかしくありませんよね。
これがディナーだったら1人2〜3万円なんてお店もあるし、もう少しランクを下げても2人で2万円を切るぐらいじゃないでしょうか。
パパにとってはランチデートの方が遥かに気楽なことが分かりますね。
またデートの内容として、やっぱりランチの時間帯の方がパパも女の子も落ち着いたテンションになることも多いです。
やっぱりお酒も入ってないし、街の雰囲気も夜の方が開放的で、パパも女の子も夜とはまた違ったテンションになりますよね。
ディナーではテンションの高いパパでも、ランチだと落ち着いた姿を見せることだってあるぐらいです。
会話の内容も自然と、ディナーと比べるとランチの方が落ち着いたものになりがちです。
女の子の性格やタイプによって、ランチの方が落ち着いてて好きという子もいれば、ディナーの方が緊張もしなくて楽しくて好きという子もいて、本当に人それぞれです。
でもどちらの顔も魅力的にアピールできるとパパ活はよりうまくいくと思います。

ランチデートはディナーと比べてパパ活初心者向き??

ランチデートとディナーデートの比較として、上でも挙げた拘束時間や、お酒、体の関係を誘われにくいなどがありますが、やっぱり最大の違いはランチデートがパパ活初心者向けということでしょう。
パパ活初心者はやっぱりパパへの警戒心のようなものを抱えているものです。
いきなり知らないパパと会ってご飯を食べるなんて、なに話していいかわからないし、どんな人か分からないから警戒心を感じるのも当然です。
これがランチデートだったら時間も短いし、お酒も必要ないので気分的にだいぶ楽。
パパ活初心者のパパ活第一歩にすごく向いているんじゃないでしょうか。
また若いパパなんかで、パパ活目的で女の子と出会ってナンパする目的のナンパパパなんてのもいます。
ナンパパパはランチデートを嫌がったりすることが多く、ランチデートはナンパパパを避けることにも繋がるでしょう。

初顔合わせならやっぱりランチデートがベスト?

こういう特徴を考えると、ランチデートはパパとの初顔合わせにすごく向いていると思います
パパの方だってランチの方が女の子と手軽に会えるわけで、ディナーより安いお金で顔合わせを何件かしていい女の子を探したいパパも多いでしょう。
女の子にとっても夜の何倍も手軽で、時間がかからない分顔合わせを何件もこなしやすいです。
カフェでの顔合わせだと見えないところが、ランチデートだと見えてくることもあって、パパと女の子共にメリットが大きいと言えるでしょう。

サクラ
初顔合わせでランチは、お互いのことをよく知るのに最適です。
パパにとってもパパ活女子にとってもメリットが凄く大きいです。

実はパパもパパ活女子とランチデートをしたがっている?

実はパパ活をやっている男性の中にも、ランチデートをしたがっている人はけっこういます。
まず上でも挙げたパパ活での初顔合わせでしょう。
カフェでの顔合わせも一般的ですが、カフェでドリンクを飲むぐらいでは、すごく表面的な会話になってしまって、パパにとっても女の子のことがなにも分からなかったりします。
これがランチを一緒にすれば、女の子の行儀の良し悪しなんかがよく分かります。
何より一緒に食事をすることで、パパも女の子も心がオープンになって、よりくだけた会話ができるでしょう。
顔合わせをして、条件の話をするだけのようなカフェでの会話より、何倍もその女の子のことを理解できるんです。
パパ活に慣れた男性ほど、初顔合わせはランチを好むかもしれません。

ランチデートならパパにとっても経済的

ランチだったらパパにとってもかかる費用は安くなります。
初顔合わせでディナーは一緒に過ごす時間の長さを考えるとパパにとっても重いし、金額的にもランチの方が手軽です。
ちょっとしたお店のランチだったら頑張ってもなかなか一万円は越えませんからね。
パパ活初心者の女の子だったら、お金持ちと聞くともう顔合わせの段階で豪快に使うイメージかもしれません。
なので顔合わせやデートでランチをしたがるパパと聞いて、「実はこのパパそんなにお金を持ってないんじゃないの?」と思うこともあるかもしれませんね。
ですがお金持ちパパも、習慣としてムダな出費は好まない人も多いです。
だからこそお金持ちになれたのでしょう。
なのでお金持ちパパでも顔合わせのお金はある程度抑えたいという人も多く、そうなるとランチがちょうど良くなるんですね。
でもそういう人でも、一度女の子にハマれば豪快に使うようになったりします。
ランチを提案されたからと言って、「このパパお金を持ってないのかな?」と思うのは少し早いです。
なのでランチを希望するパパを切ったりする必要は全くないと思います。

仕事や事情で昼パパになりたいパパもいる

パパの中には、例えば投資で生活しているなどで昼間から暇しているなんて男性もいます。
あとよくあるのが自由業で既婚者のパパですね。
もしあなたが人気の昼キャバで働いたことがあるなら、こういう男性も世の中にはけっこう居ることに気づくでしょう。
また門限が厳しくて夜はちゃんと家に帰らないといけないけど、昼間は割と自由に時間を作れるっていうパパもいます。
こういうパパの場合はもう昼にしかパパ活が出来ないわけだから、昼専門の昼パパになるしかないんです。
世の中にはいろんな仕事で稼いでいる人がいるので、昼にパパ活の方が都合がいいなんてパパもいるんですね。

サクラ
家庭を持っていたりしてランチの時間を中心にパパ活したいパパも実はいます。
または昼をメインで、たまに夜デートするみたいなパパもいますね。
なので昼パパっていうのは実はそこそこ居るんです。

パパ活ランチデートのお手当相場はいくら?下がる?

気になるお手当相場ですが、ランチデートとディナーデートを比較した場合、どうしてもランチデートの方がお手当は少し下がります。
パパ活のお手当は女の子のルックスや年齢などで幅広いので、だいたいこれぐらい!という金額は出しにくいのですが、感覚的にはディナーで食事のみ1.5万円の女の子だったら、ランチで1万円になる感じでしょうか。
結局パパとの関係や女の子次第になるのですが、ディナーと比べてマイナス5000円ぐらいを考えておくといいかもしれません。
ランチデートは拘束時間が短いし、軽く食事してバイバイする感覚なので、どうしてもディナーと比べて相場は下がりやすいんですね。
もちろんランチだけじゃなくて、ランチが終わってどこか遊びに行くというのなら話は変わりますしパパとの関係によってはディナーと同じだけのお手当をしっかり払ってくれる場合もあります。
毎月貰えるお手当がそんなに多くない細パパの中には、ランチぐらいの軽い関係で何度も会いたいという人もいます。
少しお小遣いが欲しいぐらいの女の子だったら、そういう細パパを狙って小まめに稼ぐというのも手かもしれません

ランチデートから大人の関係の場合、相場が下がることはない

パパ活をやっている女の子の中には、体の関係(大人)ありでパパ活をやっている女の子もいますよね。
ではランチだけで終わらずに、大人の関係ありの場合はお手当相場はどうなるのでしょうか。
結論を先に言ってしまえば、大人の関係の場合は昼も夜も相場に変わりはありません。
ディナーとランチだったら拘束時間など色々な所に違いがありますが、大人の関係は昼でも夜でもすることに変わりはないからです。
逆に大人の関係がありで、でも昼間だからお手当は少なめだよとなったら、そんなの変でしょとなるでしょう笑
ランチのみはディナーと比べると相場は下がって、大人の関係はなにも変わらないと覚えておいてくださいね。

サクラ
ランチはどうしても時間が短い分、お手当相場は下がってしまいます。
ただ大人の関係の相場は一切下がりません。

まとめ パパ活でランチデートを取り入れると、パパ活の幅が広がる

ランチデートの魅力や特徴をたくさん書いてみました。
まず顔合わせでランチデートを取り入れれば、パパのことをよく知れるし、パパとの関係が始まってから「あれ?この人違うな」となることを避けやすくなります。
またカフェでの顔合わせでパパとなかなかマッチングしない女の子の場合、カフェでの顔合わせでは魅力を伝えるのが上手くない場合も多いです。
そういう女の子がランチデートを取り入れると、パパとのマッチング率が一気に上がるかもしれません。
ランチデートでの顔合わせの方が圧倒的に得意だっていう女の子も絶対多いと思いますよ。
おすすめの記事