男がパパ活をする心理や理由ってなに?パパの心理を理解してパパ活を攻略しよう!

こんにちは、サクラです。
普通の女の子にとって、男性がパパ活をする理由なんて全然分からないかもしれません。
確かに普通に生きている若い女の子にとって、わざわざパパ活してお金を払って女の子と遊ぶなんて意味不明に感じてもおかしくないでしょう。
そこで今回は、サクラが見てたパパたちの、わざわざパパ活をして女の子と遊ぶ理由を挙げていこうと思います。
パパ活をやって稼ぐなら、なぜ男性がパパ活をするのかはある程度頭に入れておいた方がいいと思います。
パパがパパ活をする心理を理解していれば、パパ活もよりスムーズに進むでしょう。

男がパパ活する理由、心理1 キャバクラが苦手

お金を持っている男性がする女の子の遊びと言えば、やっぱり最初に思い浮かぶのはキャバクラでしょう。
キャバクラに行って綺麗なキャバ嬢と飲んでボトルを下して…ドラマなんかでも良く描かれる、お金持ちの男性の遊び方です。
しかし、世の中のお金を持った男性が皆キャバクラ好きかと言えばそうではありません。
むしろキャバクラ嫌いの男性というのも沢山いるものです。

理由は様々ですが、よくあるのがキャバ嬢のあのキャバ嬢っぽさがそもそも苦手だとか、キャバクラの騒がしい場が苦手だとかです。
キャバクラが苦手であれば、もう少し落ち着いたクラブやラウンジで遊ぶという手もありますが、もうそもそも根本的に水商売のお店がなんとなく苦手であれば、居心地よく楽しく遊べないでしょう。
そんな居心地よく過ごせない場所に、安くないお金を払い続けるのは、いくらお金持ちの男性でも気分はよくありません。
夜の女の子じゃなくて、普通な感じの女の子と、普通にお話したりしたいと思っているお金持ちの男性は意外と多いのです。

そういう男性はキャバクラ、クラブ、ラウンジのような水商売のお店ではなく、普通の女の子とのパパ活で遊ぶことを選びます。
パパ活であればお店に払う余計な分が無いから水商売のお店より安く済みますし、なにより普通の女の子と普通にお話して楽しい時間を過ごすという自分の本当にしたいことが叶えられます。
どうせお金を使うのなら、自分の希望の女の子と時間を過ごしたほうがずっと楽しいでしょう。
パパ活をする男性の理由、心理として、水商売嫌いというのは割と多いですね。

男がパパ活する理由、心理2 パパになるのは男のステータスだから

パパになることを男のステータスだと捉えている男性も多いです。
確かに、全然稼げてないサラリーマンではパパ活をやってパパになるというのは正直無理ですよね。
普通の仕事をしているとしても、ある程度以上は稼げていないとパパにはなれません。
パパ活をして遊んでいるというのはお金がある証拠で、男のステータスだというのも理解できますよね。

男性というのは成功したら、成功した感を味わえるようなことをし始めるものです。
パパになるというのは手っ取り早く成功した感を味わえるわけですから、パパ活を始める男性というのは多いんですね。
お金を持ったらまず女に使うのは男性の特徴でしょう笑
わざわざ人前で大々的に言うことでもありませんが、昔からの友達には自慢できますしね。

このタイプに多いのは成り上がった経営者の男性でしょうか。
成り上がった経営者タイプの男性は、人によりますが見栄を張りたがる人が多いです。
パパになるのをステータスだと考えているのも、言い換えれば見栄を張っているわけです。
このような見栄っ張りなパパは金払いもいいので、かなりいいものを食べさせてくれたり、お手当も弾んでくれたりして、サクラは凄く好きですね。

男がパパ活する理由、心理3 いろんな女遊びの一種でパパ活

これも経営者に多いですが、基本的に人としてのエネルギーが凄くあって、女遊びが派手で大好きなタイプの男性です。
こういうタイプは普通にキャバクラやクラブ、ラウンジなどの水商売も大好き。
それらの遊びも楽しんだうえで、また違った遊びであるパパ活にも手を出しているわけです。

こういうタイプの男性は女の子との遊びが仕事のモチベーションになっています。
ガンガン仕事して、女の子と遊んで発散して、それを繰り返しているタイプですね。
女遊びが仕事に生きると本気で考えて居る男性も多く、男は女の子と遊んでナンボだなんて言うことを普通に語ってきたりもします笑
実際こういうパパを見ていると、パパ活が仕事にメリハリをつけていて、お金を稼ぐ原動力になっているんだなーと感じるものです。
また若い女の子の感性に知ることによって、部下との関係や営業をスムーズにしているパパもいましたね。

このタイプのパパのよくない所はちょっと飽きっぽいところです。
パパ活も女遊びの一種なので、飽きたら結局次に行ってしまいます。
エネルギーが強いのはいいことなんでしょうが、やっぱり飽きっぽい分長続きしにくいでしょう。
でもやっぱり女慣れはしているし、一緒にいて楽しいのは魅力ではありますね。

男がパパ活する理由、心理4 彼女を作るより手っ取り早いから

女からすれば信じられないかもしれませんが、男の場合はもうちゃんとした彼女を作るのが面倒だなんてこともあります。
細かく連絡を取ったり、ちゃんとデートしないと不機嫌なるからデートしたりと、仕事が忙しい男性にとっては、彼女という存在が負担になってしまうこともあるんです。
「自分の遊びたいときだけ遊びたい」そんな都合のいいことを考える男性は結構いますが、それについてきてくれる女の子なんているわけありませんよね笑
ただそれを叶える方法は一つあります。
それがお金の力を使ってパパ活することなんです。

これってもう恋愛をお金で買っているわけで、言ってしまえば「恋愛を外注している」ってことです。
凄くドライですよね。
こういうことをする女性ってほとんど聞きません。
凄く成功した女経営者ならお金の力で男と遊んでいたりしますけど、多少の気持ちは入っているし、ここまでドライにはなれません。
本当に女の子には信じられないかもしれませんが、ここまでクールになれるのが男性なんですね。

この手のパパは本当に自分の都合で連絡してくるので、会うペースにも結構波が出ることが多いです。
ただ新しい相手を探すのが面倒だったりする人が多いので、一回関係が安定してしまえば長続きもしたりします。

男がパパ活する理由、心理5 パパになることで自信を持ったり弱音を吐いたりしたい

経営者や医師、弁護士など、稼いでいる人は皆自信に溢れていてタフなのかと思えば、実際はそうでもありません。
稼いでいてもどこか自信が持てなくて不安だったり、仕事のプレッシャーが強かったり、また弱音を吐ける人がいないストレスなんかで弱っていたりします。
お金を持っている人にも色々なタイプがいて、エネルギーが凄く高くて自信に溢れた人もいれば、自信を持てないまま頑張って働いているタイプの人もいるんですね。
ある程度の地位にいってしまえば相談できる人もいなくて、孤独を感じている人も多いです。

こういう男性はパパ活をすることによって、気軽に弱音を吐いたり、等身大の自分で話せる女の子を求めています。
部下には見せることのできない、ちょっと落ち込んでいる自分なんかを見せることが出来て、受け止めてくれる女の子がいると、気持ち的にもすごく楽になるんだろうなと思います。
またパパになって女の子にお手当を渡していることで、自分に自信が持てたりもするようです。
やっぱりパパ活はどの男性も出来るわけでは無いですから、他の男性がやってないことが出来てる自分というのがいいんでしょうね。

こういうパパは自分の話をしっかり受け止めてくれる女の子が好きなので、凄く若い女の子よりはある程度以上の年齢の女の子を好んだりします。
なんだか弱音を吐きたいとか、自信がないとか書いていると、凄くメンヘラなパパみたいに感じますが、実際はそうでもありません笑
仕事で関わる人たちに見せることが出来ない顔を見せてくるだけです。

男がパパ活する理由、心理6 今までモテてこなかったけどお金を持った

男というのはお金を持ったら女に使いたがるものですが、その傾向が一番強いのがこの、モテてこなかったけどお金を持った男性です。
このタイプの男性はモテてこなかった事にコンプレックスを抱えているので、お金をとにかく女の子との遊びに使います。
でもモテてこなかった分キャバクラなんかが凄く苦手だったりして、まずパパ活にやってくるわけですね。

これは男性も女性もそうですけど、モテてこなかったコンプレックスというのはかなり根深いものみたいです。
このタイプの男性は今までモテてこなくてモヤモヤしてたものを、パパ活にぶつけてくるので、お金をどんどん出してくれたりします笑
モテてこなかった分女慣れはしていないので、「ああ、モテてこなかったんだな」というような行動を取ったりすることもあって、ちょっと面倒なこともありますが、割と簡単にハマってくれたりするというメリットもありますね。

男がパパ活する理由、心理7 夫婦関係が冷え切っている

実際の所かなり多いのがこの夫婦関係が冷え切っているという理由です。
海外の夫婦のように結婚してもずっと仲良しで…なんてなったらいいですけど、実際のところ凄く冷めきってしまって、仮面夫婦のようになっている人も多いです。
特に成功した男性は家庭を犠牲にして仕事をしたりして、お金はあるけど家庭はドロドロなんて話も普通に聞きます。
やっぱり日本の男性って家庭を犠牲にすることが凄く多いみたいですね。
お金を持ったころにはもう夫婦関係も修復できないレベルになっちゃってたりして、完全に仮面夫婦で通して、あとは外で女の子と遊ぶという人はいっぱい居るんです。

もちろんパパ活をする既婚者男性がみんな夫婦生活がダメダメな訳ではありません。
夫婦関係は良好で、それでも女の子と遊びたいからこっそり遊ぶなんて人ももちろん居ます。
だけどやっぱり夫婦関係が冷え切っている人の割合の方が高いかもしれません。

夫婦関係がダメならダメで、男は女を求めるものなので、パパ活なんかで他の女を求めるわけですね。
女の子からすれば切ない話かもしれませんが、これも現実なんですね。

サクラ
男性がパパ活をする理由、心理をたくさん挙げていきました。
想像もしてなかった理由もあったかもしれませんね。
理由や心理を知ることによって、パパ活は絶対うまくいきやすくなります。
頭の片隅に残しておきましょう。

パパ活をする理由や心理は一つだけではない

男性がパパ活をする理由を挙げてきましたが、実際の所パパ活をする理由や心理というのは一つではありません。
例えば夫婦関係が冷え切っていて、さらにキャバクラ嫌いで…という風に複数の理由が合わさっていることも多いです。
なんなら今回挙げた7つのうち、5つぐらいを少しずつ持っているパパもいるでしょう笑
人間というのは複雑なので、単純に一つの理由で動くわけではありませんからね。
むしろ今回挙げた理由のうちたった一つだけが理由だなんていうパパはほぼ居ないでしょう。
上で挙げた7つのうちのどれか一つに、完全にピッタリ当てはめるのは現実的ではありません。

ただパパ活をする理由や心理をなんとなく知っておくのは凄くいいことだと思います。
パパ活をやる心理も理解できなくて、意味不明な行動だと思っていては、パパの心を掴んだり、うまくコントロールしたりが出来ないからです。
「このパパはパパ活をする理由としてこういうものがあるな」というのが分かっていれば、パパが望む女の子を演じることが出来たりして、パパの心も掴みやすいでしょう。

パパ活をする男性を攻略するには、パパ活男性のことを知らなければいけません。
相手のことを知ってこそうまく戦えるわけですね。
今回書いたパパ活をする心理や理由については、完全に覚える必要なんて全くありませんが、なんとなく頭の片隅に残しておけば、いつか活きることになると思いますよ。

サクラ
むしろ頭の片隅に残すというより、パパがパパ活をする理由にこういうものがあるんだと納得するだけでいいかもしれません。
男性のパパ活という行動を、理解不能なものとして捉えるより、何となく納得できるものと捉える方が、パパ活する上でいいに決まっています。
なんとなくでいいので、相手のことを理解してあげることはパパ活成功のポイントの一つだと思います。
おすすめの記事