パパ活すると結婚できない!?パパ活と結婚にまつわる様々なこと

こんにちは、サクラです。
結婚って女の子にとってはすごく大事なもので、人によっては人生最大の夢だったりしますよね。
パパ活に限らず、何か大きなことを始めようとする時、結婚に影響するかしないかを考えることは自然なことです。
それが男性と関わってお金をもらうパパ活だったら、なおさら結婚について考えるでしょう。
サクラ自身は結婚願望はないですが、周りの女の子を見ていて、パパ活と結婚への影響について考えがまとまってきたので、今回記事にしていきますね。

風俗やキャバクラなどの夜職でも「結婚できなくなる?」とよく言われてきた

実はパパ活に限らず、風俗やキャバクラなんかの業界でも、まったくの未経験の女の子は「結婚できなくなるんじゃないか」と心配してきました。
これは10年ぐらい前からです。
いつの時代も女の子が考えることは大体同じで、結婚できるかできないかというのはずっと言われてきた話。
女の子にとって結婚というのはそれほど大事な話なんですね。

もちろん業界入りたての女の子は他の女の子がどうなっていくのかを見たことがない訳ですから、最初は結婚に関して不安に感じるのですが、その不安はみんなすぐに解消されていきました。
なぜなら夜職の女の子たちが普通に結婚したりして辞めたり、辞めてから出会った人と普通に結婚したりするからです。

そもそも夜職の経験なんて、自分から言わなければバレることはありません。
例外は彼氏が夜の仕事出身者だった場合です。
夜の仕事を知ってる人からすれば、例えばおしぼりの使い方だったり、持ち物だったりから何となくバレてしまうことはあります。
ただ普通の男性だったらそんなの分かりません。
男の人って女の子が思っているより、遥かに鈍感です。
また、現役のキャバ嬢だったり風俗嬢だったりしても、意外と男性ってその辺気にしないものです。
一回気持ちを持っていかれて好きになってしまったら、そういう仕事をしているとしても、好きという気持ちは止まるものではありません。
「仕事を辞めて」と言われることは普通にあるでしょうが、風俗やキャバクラのような夜の仕事を理由に結婚できないというのはまず聞きません。

そもそももっと言うと、世の中には夜の仕事をしている、していた女の子は嫌だと言う男性もいるでしょうが、夜の仕事をしていたぐらいで好きという感情が冷めてしまうような男性が信頼できるでしょうか。
そんな固すぎる価値観を持った男性と結婚して、ずっとうまく行くかというと微妙な所だと思います。
夜の仕事に興味がある女の子はそういう固いタイプの男性とはなかなか合わない気がします。
そういうふうに考えていくと、結局風俗やキャバクラのような夜の仕事をしていても結婚は問題なく出来るという結論になっていく訳ですね。

これは結局パパ活でも同じことだと思います。
今パパ活で稼いでいる、あるいは昔パパ活で稼いでいたとしても、男性は結局そんなに気にしません。
好きになったら負けなわけで、今パパ活をやってる女の子はパパ活を辞めるように言われることはあるでしょうが、それが原因で結婚できなくなるということはまず無いでしょう。

サクラ
夜の仕事のせいで恋愛がダメになったとか、結婚出来ないなんて話は聞いたことがありません。
結婚できないと話す元夜職の女の子の友達はいますが、それは夜職の経験が直接の原因では無いと思います。
結婚は本人の性格とかの問題もありますからね。

パパ活をやると価値観が変わって結婚しにくくなるリスクはある

さて先程風俗やキャバクラなどの夜職、そしてパパ活をやっていても問題なく結婚出来ると書きましたが、これは結局男性側の話です。
つまり、「男性はあまり気にしない」ということですね。
では女の子側はどうでしょう。
パパ活をやっていくことによって、女の子の価値観や考え方が変わっていって、結婚が遠のく可能性は正直あります。
代表的なものを挙げていきますね。

生活レベルを下げることができない

パパ活がうまくいって、普通に働くよりも遥かに稼げて、その生活に慣れてしまって生活レベルを落とせないというパターンです。
50万円とか100万円とかが稼げて、その生活に慣れると金銭感覚はやっぱり変わってきます。
タクシーを使うことに抵抗が無くなったり、外食や飲み会も増えたり、欲しいものをいっぱい買ったりも出来ますよね。
これが普通の稼ぎの男性と結婚して、その人と一緒に暮らすとなると、収入面では普通の生活に戻る訳です。
このギャップがキツくて、パパ活がなかなか辞められないということはあるでしょう。

パパ活で稼げるようになった時ほど金銭感覚が狂いすぎないようにするのが大事なのですが、みんなそこまで冷静でいれる訳でもありません。
やっぱりお金をすごく使うようになる女の子はいます。
一度生活レベルを上げてしまえば一気に下げるのは難しいので、徐々に下げていかなければいけません。
この徐々に生活レベルを下げるという事が出来ずに、パパ活をずっと続けてしまう女の子というのもやっぱりいます。

パパ活で男性不振になったり、若くてお金のない男性を男として見れなくなることも

パパの性格にもよりますが、お手当を女の子に払ってる以上、人には見せることの出来ない面を見せてくるパパもいます。
例えば人に見せることのできない弱い一面を見せてきたり、ちょっと面倒くさい一面を見せてきたりです。
弱い一面を見せてくるぐらいならかわいいものですが、面倒な一面をぶつけてくるタイプのパパとずっと一緒にいると、「男の人は実はみんなこんな感じなんじゃないか」と男性不振に陥ってしまうこともあります。
また、既婚者パパとずっと一緒にいると、「本当に一途な男っていないんじゃないか」と考えてしまって、男性を信じられなくなる人もいるでしょう。

他にはお金を持ってない若い男性を男として見れなくなることもあります。
パパ活をしている女の子と同世代の男性たちは、パパと比べるとやっぱりお金を持っていません。
パパになる男性は経済的に余裕がある人たちなので、パパとずっと一緒にいるとお金をすごく持っているわけではない普通の男性をかっこいいと思えなくなってしまう子もいるのです。

お金の問題ならまだいいかもしれません。
パパは経営者なども多く、自分の力で人生を切り拓いたバイタリティ溢れる人が多いです。
こういうバイタリティ溢れる男性と触れ合っていると、普通のサラリーマンの男性だと物足らなくなることがあるのです。
世の中の女の子の中には、一度社長と付き合ってしまえば、もう社長意外と付き合えないなんて言う子もいます。
これはお金の問題というより、経営者をやってる男性のバイタリティだったり強さだったりに惹かれてしまって、普通の男性では物足らなくなってしまっていることが多いんですね。
パパ活で出会う男性は良くも悪くもスペシャルな人が多いので、それで男性を見る目が変わってしまうことは十分あり得ます。
こういう物足らなさはなかなか解消しにくいかもしれないですね。

サクラ
生活レベルは一度大きく上げたなら、下げた時はつらく感じるものです。
生活レベルを下げるのは時間かけてじっくり行わないといけません。
そして男性を見る目が変わってしまうのはなかなか根深い話ですね。
男性不振だったら好きな人が現れればなんとかなりますが、経営者のような刺激的な男を求めてしまうようになった場合は、価値観を少しずつ変えていかないと結婚は大変かもしれません。

パパ活でパパと結婚するパターンはあるの?

結婚の話になると、この話題は外せませんね。
パパ活の相手であるパパと結婚するパターンです。
結婚する相手が10歳ぐらい年上なんて今ではよくある話です。
例えば20代後半ぐらいの女の子が、30代後半の若めのパパが相手で、更にそのパパが魅力的な男性だったら結婚もアリと思ってもおかしくありません。

ただやっぱり現実的に考えると、パパ活の相手との結婚は可能性としては大きくありません。
もちろん男と女のことですし、何があるかは分かりません。
パパとの結婚なんて絶対あり得ないなんてそんなわけが無いです。
しかし確率で考えるとあまり大きくは無いでしょう。

パパになりたがる男性は大体既婚者

パパはやっぱり既婚男性が多いです。
そもそも既婚者でないなら、わざわざパパになろうとせず、普通に彼女を探すと思います。
「普通に彼女を作ると時間もかかるし面倒だから、パパになって手っ取り早く楽しもう」と考える独身パパもいますが、こういう人は結婚相手としては良くないですよね。
年齢的なことを考えてもやっぱり結婚している確率は高く、その人と結婚となるとパパの家庭を全部壊して略奪愛みたいになってしまいます。
何だかんだ言って、男性は最後は家庭を取ることがほとんど。
既婚者が多いパパの世界ですから、あまり期待は出来ません。

パパにとってパパ活は大体遊び

上で書いたパパは大体既婚者というのと繋がってきますが、やっぱりパパにとってパパ活女子との関係は結局遊びです。
元々遊びだと割り切って、お金を渡して関係を持っているわけですから、そこから本気の恋愛に発展して、結婚まで進むのは大きな壁があるでしょう。
遊びのつもりの女の子に本気になってしまって、付き合って結婚したという話はもちろんありますが、実際のところ結局そんなに多くないと思います。
遊びでスタートすればやっぱり遊びで終わることが多いでしょう。
こういう男性に本気になってもらうことを期待するのは確率的に考えてあまり良くないですし、何よりパパ活女子の方に重い雰囲気が出てしまって、そのパパ活自体がうまくいかなくなってしまう事もあり得ます。

遊びの男を本気にするのはどれだけ恋愛経験を積んでも難しいでしょう。
というか恋愛経験が豊富であればあるほど難しさが分かると思います。
パパにとってはどこまで行ってもやっぱり遊び。
ここに期待するのはやめておきましょう。

サクラ
パパと結婚して玉の輿ももちろん無くはないですが、もの凄く難易度が上がります。
玉の輿狙いとパパ活は分けた方がよさそうです。

パパ活女子の結婚は、普通に本気で好きになれる人を探そう!

パパ活女子が結婚できなくなる可能性について色々と書いてきましたが、でも実際に結婚できなくなる女の子というのは本当に一部です。
確かに金銭感覚が変わることもあるかもしれませんし、男性を見る目が変わることもあるかもしれません。
でもやっぱり本気で好きになって結婚したくなるような人が出来れば、それも変わってきます。
女というのは結局本気で好きになる人が出来れば、色々なものを変えていくことができます。
生活レベルが下がることだって、少し苦労したとしても割と早く慣れるものです。

また本気で好きになる人が出来れば、パパ活へのモチベーションが無くなっていく女の子も多いです。
あれほど頑張っていたパパ活も、なんだかやる気が出来なくなって、徐々にやらなくなっていくのをよく見てきました。
これは夜の仕事でもまったく同じでした。
風俗やキャバクラで頑張って働いていた女の子も、結婚を考える好きな人が出来ると、徐々に気持ちが入らなくなって、最終的には辞めていくのです。
本気で好きな人が出来たとしても、やっぱり仕事を取る女の子も中にはいましたが、割合としては気持ちが好きな人に傾いて辞める女の子の方が遥かに多かったです。
女の子はやっぱり最終的にはお金と結婚なら結婚を取る子が多いんですね。

なので結論として、パパ活をしたとしても結婚できなくなるということはまず無いと思います。
もしパパ活をして結婚を選ばないとしたら、それはその女の子の選択です。
結婚を願っている女の子だったら、いい人が出来れば全然問題なく結婚していくでしょう。
なので、パパ活で結婚できなくなるんじゃないかと悩むよりも、結婚を考えるような魅力的な男性を探すことを考えましょう。
そういう人に出会って、付き合って、結婚を考えるぐらいの頃には、自然にパパ活を引退しているでしょう。
なのでそういう人に出会う前であれば、堂々とパパ活をしてお金を稼いで人生を楽しめばいいと思います。
むしろパパ活で手に入れた男性を見る目なんかが結婚にプラスに働くことだってあるでしょうしね。

サクラ
本気で好きになることの力ってすごく大きいです。
結婚を考えるぐらい好きな人ができれば、多少のことは我慢できるし、考え方だって変わってきます。
夜の仕事もパパ活も引退の理由で一番多いのは男絡みです。
女は結婚を意識するぐらいになれば本当に変わるので、結婚のことは心配いらないですよ。
おすすめの記事